こんちゅう

エッセイ・小説・ブログ・楽譜置き場。 不定期更新。

第1期Detonator.Overwatch の活動が終了に。

「Overwatch」というゲームで日本一のチームであった「Detonator.Overwatch」の活動がひとまず終了となったようです。

【Overwatch】第1期 DeToNator.Overwatchの活動を終了。 | DeToNator Pro Gaming Team

 

チームリーダーであるYamaton選手はAVA時代からのファンだったので、彼が引退してしまうのは寂しいです。Overwatchというゲームを始めたのもYamatonさんの影響だったり。

 

Overwatchって、すごく向き不向きが分かれるゲームだと思うんですよ。だから、他のゲームで強い人を集めれば最強になれる、という訳でもなく。

そんな中、発売すらされていないうちから「プロゲーマー」「プロチーム」としての活動を続け、さらにそのまま国内王者として君臨し、「Overwatch」というゲームを日本に広めたその功績は素晴らしいと思います。

 

今回の活動休止は残念ですが、また次の第二期Detonator.Overwatchが第一期と同じくらい強く、魅力的なチームであることを願います。

 

受験がなければDetonatorに入ったんだけれどなぁ(レート3000

 

2016/10/23