こんちゅう

エッセイ・小説・ブログ・楽譜置き場。 不定期更新。

YahooカレンダーとMacのカレンダーを同期させる方法

Macbook使い心地いいですね。これにWindowsが入ってたら完璧なのに。(と書いたらマッカーさん達に怒られる)

 

さてMacbookにデフォルトで入っているカレンダー(iCalと言うらしい)と、私が普段愛用しているYahooカレンダーとの同期方法。

 

.Macデフォルトのカレンダーを開き、画面一番上のバーに並んでいる「カレンダー」をクリック、さらに「環境設定」を押す

2.「アカウント」をクリックして左下の「+」ボタンを押す

3.いろんなカレンダーサービスを選択できるから、あとは適当に選択してログインするだけ!

 

...ということでYahooカレンダーとは同期できたんだけどGoogleさんはいつまで待っても反応しない。どーしてだろう。不思議。

以上Macに慣れるための練習。またいつか。

 

P.S. Macのスクショ機能すごいね!

 

2017/4/16