こんちゅう

エッセイ・小説・ブログ・楽譜置き場。 不定期更新。

初めてのブログ記事と、反省会

タイトルそのまんまである。

このサイトは日曜日更新と銘打って開設したのだが、2つ目の記事絶対音感は持っていたほうがいいのか?が公開されたのは2016/4/24(日) 23:59 である。

 

裁判で戦ったら勝てると思うが、それでもあまりに計画性のない私を悲しく思う。

誰が来るんだ、とか、自己満足じゃないのか、とかは脇に置いて、とりあえず決まった日付に決まった量を更新する、そのコンスタントな姿勢こそが大切なんじゃないかと思う。

人気のクリエイターとかを見ていたらみんなそうだ。毎日欠かさず、定期的に。それがたぶん、ものを創る上での大原則なんだろう。

 

来週からは土曜日に記事を書こう。そして日付が変わったらすぐに更新しよう。

そう心に誓った、深夜0時。いつまで続くやら、お先は真っ暗。